洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

入学後の学習スピード

5月25日に塾向けの説明会が行われたそうで

 

す。

 

今年の教科別のカリキュラムの説明の中で

 

1.2年で検定教科書を終わらせて、3年からは中

 

学入試を見据え、学年ごとに、基本問題、標

 

準、発展、演習と進んでいると説明があったそ

 

うです。

 

中学に合流していくために、洛南独自のカリキ

 

ュラムを組んでいるとのこと。

 

本当は塾なんかいらないしっかりしたカリキュ

 

ラムになってます。毎日のことをキチンとして

 

いれば塾はいらないと思います。

 

先取りと言っても、ざーっと進んでいくという

 

わけではなく、スピードは速いですが、宿題、

 

テストで演習を重ねながらですから的確に段階

 

を経て進められていくわけです。

 

普通にこなしていける子供たちがすごいなぁと

 

感じる毎日です。