洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さま、お疲れ様でした。

土曜日、日曜日と皆様お疲れ様でした。 無事終わったとほっとされていることと思いま す。 失敗した!、もう少しうまくできたのに!反省 されている方も多いかもしれません。そんな方 は気持ちを入れ替えて、作文で頑張るとか、 当日のお子さんのコンデショ…

いよいよ明日ですね

保護者の皆様 明日からはじまりますね。 今まで洛南高校附属小学校と向き合ってきた集 大成のひとときです。あっという間に終わりま す。 あまり身構えずに、ありのままにお話しされる と大丈夫ですよ。 頑張ってくださいね。成功を祈ります。

面接について

面接の記事を書いた気になってましたが、書い てませんでした。ごめんなさい。 全体のながれを説明します。 まず、指定の時間の少し前に待合室に入室しま す。あまり早く行くとすごく待ちます。 受験番号毎に呼び出されていきます。 三名の面接官で、真ん中…

いよいよ面接ですね。

気がつくと、あと10日程。 準備はいかがでしょうか。 いろいろな塾で模擬面接をしたり、作文添削 したり、しっかりと準備されていることと思い ます。 面接についての記事は以前書きましたの で、参考にしてくださいね。面接で大事なの は、準備をしてきたこ…