洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

面接について

面接の記事を書いた気になってましたが、書い

 

てませんでした。ごめんなさい。

 

全体のながれを説明します。

 

まず、指定の時間の少し前に待合室に入室しま

 

す。あまり早く行くとすごく待ちます。

 

受験番号毎に呼び出されていきます。

 

三名の面接官で、真ん中の方が、主に質問され

 

ます。

 

全員無表情です。すごく見られてる感じです

 

が、質問自体はとてもオーソドックスでした。

 

事前に提出している志望理由は、この時点で

 

は多分見てないと思います。

 

志望理由は同じ内容を言って全く問題無いと思

 

います。

 

おそらく、受け答え、話し方、表情、を中心

 

に、学園教育への熱意、理解を評価している

 

感じがしました。

 

学園の関係者の部分は、あればなお良いのレベ

 

だと思います。在校生、卒業生とかが家族、親

 

戚にいるかたは、兎に角言っておくべきと思い

 

ます。基本的には、お子さんの成績を先ず見ら

 

れることに違いはありません。

 

わずか10分程度の面接です。気合いで乗り切

 

りましょう。