洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は運動会でした。

先週の中高の体育祭に引き続き、今週は小学校 の運動会でした。午後から雨の予報のなか、朝 から開門を待ち、なんとか席を確保できまし た。中高の体育祭は最後の最後に雨に降られま したが、なんとか降らないでもってくれまし た。 赤、青、緑の応援合戦や…

星光学院が一位らしい

D誌の「国公立100大学合格力」ランキングが出 ました! 1位、星光、2位、東大寺、3位、甲陽、4位、筑 駒、5位、洛星、6位、灘、12位、白陵、19位、 西大和、22位、六甲 我らが洛南はなんと、ナントランク外 合格者数だけでなく、大学のランクを指数化し て、…

入試結果速報会

9月18日、しょうがく社さん四条烏丸教室で、 入試結果速報会が開催されます。本町教室が25 日、池田教室が26日、芦屋教室で30日に開催さ れるようです。 洛南高校附属小学校の入試の総まとめであり、 来年受験者のスタートの号砲のようなもので す。 毎年、…

兄弟枠について

兄弟枠についてですが、すごく気になる かたもいらっしゃると思います。 説明会などでは一切ありませんという回答です よね。実際、枠はないと思いますが、結構な人 数の兄弟、姉妹が通っている姿を見ます。 学校からすると枠は無くとも、合格するご家庭 は…

皆様お疲れ様でした。

保護者の皆様、お疲れ様でした。 昨日の合格発表で、無事ご縁をいただけた方、 本当におめでとうございます。 これから始まる学園生活をお子様と一緒に楽し く過ごし下さい。 一旦、今まで、我慢してたことをやっちゃいま しょう!はじけていいと思います。…

テストに向けて

テストに、むけての注意点ですが、 プリントの対策は充分されているとは思いま すが、プリント問題の予想は、はっきり言って 出来ません。ひねりや複合の問題なので、対策 はしにくいと思います。素直なわかりやすい問 題は出ません。 大事なのは、問題の指…