洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

定期考査!!

洛南高校附属小学校には定期考査があります。

 

各学期ごとに、各教科の履修単元の復習テスト

 

をします。

 

これがなかなかの量があり、真面目にやる

 

とまあまあ大変です。テスト前になると、

 

ノートを見直してみたりしないと大変

 

な状態になってしまいます。

 

塾に行っておられる方は、対策問題があったり

 

するという噂。小学校の問題に対策っている?

 

なんて思いながら、子供ノートを見ながら、

 

難しいことしてんねんなーと思いつつ、一緒に

 

復習をする時間になってます。

 

あーここ理解不足やなとか、ノートに書かれた

 

習っていない漢字を一生懸命板書している姿を

 

想像し、子供とコミュニケーションをとったり

 

してます。