洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

いよいよ 入試説明会。

6月22日.いよいよ入試説明会です。

 

あっという間というのが実感とは思いますが、

 

まだまだ時間はあります。

 

一日一日、お稽古を頑張りましょう。

 

さて、入試説明会ですが、今までいろいろなと

 

ころでお話しを聞かれておられると思います

 

が、今回は、基本的には入試の説明会ですの

 

で、何をテストに出すのかを探る数少ない機会

 

です。一言一言に意味のある言葉で、受験者の

 

どこを見たいのか、をちりばめて説明されます

 

ので、しっかり聞いて下さい。

 

建物の見学も大事ですが、掲示物や、先生方の

 

雰囲気、下足箱、清掃の程度。肌で感じられる

 

と良いと思います。

 

そして、大事なのは、お子様をその気にさせる

 

こと。これが一番の目的です。上手にその気に

 

になってもらって、充実した夏にしたいです

 

ね。