洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

今できること。

洛南高校附属小学校志望の皆さん、頑張ってますか!公開模試や志望校模試、忙しくなってきてることかと思います。

 

模擬試験に向けて、準備をしていくとだんだん点数が取れるようになってくるんですよねー。模擬試験問題集とか、過去問を活用すると、うそみたいに成績が上がるんです。

漠然と問題を解くより、効果ありますよ。

楽しく、たくさん問題に取り組みましょう。

時間にもこだわって

 

あと、行動面は満点狙いで、苦手な部分は話しをして克服していく。

いくらプリントが良くても、行動で落とされたらもったいないですし、受験者の9割くらいは満点とります。

 

運動面は前回書いた内容はもちろんですが、指示を聞くを徹底してください。

 

成績上位者になれたら良いのは決まっますが、悪くてもお子さんと目標を定めて取り組めるといいですね。

 

あと、最近はいろいろな私立小学校でクリスマスイベントもあるようです。併願校を見に行く感じで遊びに行って見てもいいかもしれませんね。