洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

学校見学はいかがでしたでしょうか?

先週末の学校見学はいかがでしたでしょうか?

 

 

当時の我が家は、最初の見学の際に、きれいな

 

環境で、明るい校舎、学習の水準の高さ。直感

 

的にいいと感じました。

 

 

ただ、大阪住まいの我が家の問題はやはり距離

 

でした、実際、電車で行ってみると、大阪から

 

割と時間がかかるなぁ。通えるかなぁという不

 

安がありました。

 

 

 

通学時間勉強できるやん。その上塾行くとかに

 

なったら本人大変やで。ちようど、当時、春休

 

みに遅い時間まで家族会議したのが懐かしいで

 

す。

 

 

 

我が家の場合、別の大阪の私立小学校も検討し

 

ていました。その学校も片道約40分はかかりま

 

す。その差は一日約40-60分の差です。

 

 

 

周りのご家族は、合格したら引っ越ししますと

 

いうくらい先のビジョンまでしっかりされてい

 

ます。引っ越しという選択肢は我が家はありま

 

せん。

 

 

 

 

電車で、宿題したらいい、本を読んだらいい、

 

親は、そう思ってますが、多分しないでしょ

 

う笑。友達と楽しく喋って帰る時間になるんだ

 

ろうな。まあ、それはそれで大事な時間と考え

 

るようになりました。最終的に、洛南の教育は

 

洛南でしか受けられないということが我が家の

 

決め手になりました。

 

 

 

学校見学で感じたことをご家庭でしっかり話し

 

合い、志望校決定の材料にしましょう。家庭の

 

教育方針に合うのか、合わないのかじっくり検

 

討をしてください。

 

 

 

いよいよ3月、これから春期講習を準備されて

 

いることかと思います。短い時間ですが、有意

 

義な時間になる事をお祈りしております。