洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

ちょっと古いですが主な大学の合格状況(2018)

2月も半ばも過ぎました。掃除をしてましたら、昨年の大学合格状況の資料が

出てきましたので、あげておきます。

 

主な大学合格状況(一部)

東京大学      20

京都大学      76

大阪大学      20

神戸大学      26

滋賀大学      10

滋賀医科大学     7

京都工芸繊維大学  14

京都府立大学     2

京都府立医科大学  15

大阪府立大学    16

大阪市立大学    12

兵庫県立大学     6

奈良県立医科大学   8

和歌山県立医科大学  1

防衛大学      16

防衛医科大学     3 

主に近畿圏の大学を抜粋しました。

 

 

集計では 

 

国立大      46校   270名

公立大      15校    75名

大学校       3校    20名

国公立医学部医学科28校    95名

私立医学部医学科 18校    68名

 

 

やはり医学部志向は強いですね。

数字は現役、浪人込みです。空コースの3割くらいが国公立医学部に合格

です。京大合格者数は北野が1位ですし、京都府下の公立高校もすごい実績

ではありますが、さすが洛南安定しています。

 

今年も頑張っていい結果が出ることを祈っております。