洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

夏期講習受付開始

GWも終わり、ややお疲れ気味です笑。

 

いよいよ本番に向け、走り始めましょう。

 

夏の講習、我が家は分刻みのスケジュールで、

 

大阪、京都を移動しまくってました。

 

講習、模擬テスト、説明会。

 

電車代、ガソリン代、高速代、駐車場代、喫茶

 

店代後で集計すると笑えるほどかかってました

 

ね。それと時間、盲目に走っていたと思いま

 

す。

 

やっているご家庭と比較すると、我が家はぜん

 

ぜんやってませんでしたがそれでも、大

 

阪、京都を行ったりきたりで忙しかったです。

 

早朝から、業者さんにたのんで並んだりしてい

 

るご家庭もいたみたいですが、始発前から並ぶ

 

なんてどうかしてるぜと、我が家はマイペース

 

に普通の時間に並びましたー。

 

結局、キャンセル待ちで、ほとんど希望の講座

 

は取れました。最初の人が、とりあえず申し込

 

みして、キャンセルするという読み通りでし

 

た。

 

お稽古は子供に負担がかかりますから、楽しく

 

勉強できる程度に、自宅で、いろいろなプリン

 

を買ってやってもいいですよ。

 

洛南向けの、プリントはヤフオクやメルカリと

 

かにも時々でてますのでそういうものを購入し

 

てやりこんでも良いと思います。

 

あと、4カ月、それで終わり!と思って頑張り

 

ましょう。