洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

夏休みの注意点

夏休みって、子供と接する時間がものすごく長

 

いですよね。夏期講習や習い事、模擬テスト、

 

朝から晩まで一緒です。

 

わかっていながらついついやってしまう、ダメ

 

パターンをあげておきます。

 

これをやっている方は合格しませんと言っても

 

いいくらいなので、要注意です。

 

1.テストの結果に一喜一憂する。

 

2.子供にダメ出し。できないことを強調。

 

3.気づくと、子供が話しているより、自分の意

 

見を押し通している。

 

 4.ママ友さんの情報や、先生のコメントに右往

 

左往する。

 

5.気づいてないが、何となく焦っていると感じ

 

ている。

 

 

 

子供は敏感で、全部感じていると思います。

 

親が、追い込まれると、お子様は、緊張した

 

り、変なテンションになったりして、普段の

 

良さが出なくなってしまいます。プレッシャー

 

ですね。

 

大事な夏休み、楽しくお稽古できるといいです

 

ね。