洛南高校附属小学校まとめ

洛南高校附属小学校を目指す方に少しでもお役に立つ情報をまとめていきたいと思います。

10月といえば・・・・

10月といえば・・・・・・

 

新年長さん、来年の今頃は洛南高校附属小学校志望の方は、良いご縁に恵まれている

ことをイメージして受験を楽しんでいきましょう。

 

 

忙しい毎日になっていきます。今の時期は、旅行とかはいけるうちに行っておいて思いっきり楽しんでください。模擬試験判定が低い判定だったりしても一切関係ありません。しなければいけないことをきちんとこなしていけば、ある時期から一気に伸びます。

 

 

固定概念は捨ててください。日々の生活習慣、生活の知識、親子の会話、すべてが受験に役立ちます。できるだけ、一人の人間として接し、自分で考えさせて、自分で決めさせるようにしていくようにしていきましょう。

 

 

大人の話をよく聞いて、自分で考えて、自分で決めるこのことがすごく大事と私は考えています。